2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を変えるときに、誰に相談するか。

おはようございます。システムメンテナンスのため、家に帰れず会社でダラダラしてました。無事に終わって安堵しています。 そんな状況だからではないですが、何することもない時間にこれまでの転職のことを考えておりました。私自身は数回会社を変わっていま…

時々読み返したくなる本

というわけで、保坂和志「カンバセイション・ピース」です。 カンバセイション・ピース (河出文庫) 作者: 保坂和志 出版社/メーカー: 河出書房新社 発売日: 2015/12/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る 保坂和志の小説というのは、まぁ、…

疲れてゆっくりしたいんですよ。

最近、仕事そこまで大変ではないのですが、ダレてきたんですかね。もう表題のとおりで疲れて何も考えたくない。父と子の物語シリーズも中休みでそんな本読んでも疲れてしまうんじゃ~、という状況です。 そこで、なんか疲れてもやもやして何も考えたくないと…

父と子の物語(2、血と暴力の国)

父と子の物語シリーズ、その2ではコーマック・マッカーシー「血と暴力の国」でございます。 血と暴力の国 (扶桑社ミステリー) 作者: コーマック・マッカーシー,黒原敏行 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2007/08/28 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 18…

父と息子の物語(1、戸村飯店青春100連発)

最近なんだか書くことがないんだか、時間がないんだか、余裕がないんだかで書けておりませんでした。はてなから「そろそろブログ書きませんか」みたいなリマインダーも来たことだし、ここらで何か書いてみようかと。 家では洗濯業務を仰せつかっている私です…